にじのひろば~クリスマス会

今日のにじのひろばではサンタさんがやってきました!

子ども達はサンタさんの登場にビックリ!

泣いてしまうお友達もいましたがプレゼントをもらい

嬉しそうにしていましたよ♪

お母さんやお友達と一緒におやつを食べて

楽しいクリスマス会となりました。

2学期も楽しくにじのひろばをご利用いただけたでしょうか?

至らぬ点などもあったかと思いますが、

色々とご協力ありがとうございました。

3学期も楽しく過ごせるよう準備してまいりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

素敵なクリスマス・お正月をお迎えください。

 

ありがとうございました

あっという間に2学期も明日の終業式で終わります。先日のクリスマスお祝い会では、子どもたちの真剣な表情と一生懸命な姿に熱いものがこみ上げてきたのではないでしょうか?保護者の方から、「毎日一緒にいるので、気がつかなかった子どもを見ることができました」「あんなに一生懸命やるとは思わなかった」など、成長されたお子さまの様子をご覧頂く良い機会となったようです。そして子どもたちは、これからがますます楽しみになり期待と希望に目が輝き、意識が変わったように感じました。保護者の皆様には、狭い遊戯室の中、ご都合のつく限り最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

冬休みを前に、明日持ち帰ります《ふゆやすみのきろく》をお子さまとご覧下さい。どんな約束にするか、どんな事ができるか、また何がしたいか、できた時できなかった時はどんなマークを書くかなど、ゆっくり話し合って下さい。そして「早寝・早起き・朝ご飯」で生活リズムを守り、挨拶すること、できることは自分でするなどを心がけてお過ごし下さい。3学期はたくさん雪遊びもしますので、冬の身支度はそれぞれできるように練習して来て下さい。特に靴カバーはみんな苦戦していますが、繰り返し行うことによって上手になります。どのようにしたら、できるようになるかお家の方も一緒に、考えていただければと思います。

2017年もあとわずかとなりました。今度皆さまにお会いする時は2018年ですね。

いつも暖かいご声援、ご理解、ご協力を頂き、心より感謝致します。ありがとうございました。皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。        園長 田中雅子