もりの広場~2学期終了です!

今日も朝から元気いっぱいだった子ども達。

おやつの前に素敵なお客様がきましたよ♪

でも、子ども達は「・・・・・」

驚き?怖い?色々な気持ちが渦巻いているようでした(笑)

プレゼントをもらった子ども達はきちんと「ありがとう」を言っていましたよ!

そして、今日は12月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

質問にもしっかり答えてくれたお友達です。

2学期も今日で終了となり、保護者の皆様には色々とご協力いただき

ありがとうございました。

3学期は1月25日からとなります。また元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしています!

もりの広場~よく知ってるね!

今日はお帰りの支度の後、絵本をふたつ読みました。

子ども達とってもよく聞いてくれていましたよ!

そして、色々な動物が出てくる絵本だったのですが、

次は何かな~と開くと「きりん!」「らくだ!」などと

動物のお名前をよく知っているお友達!びっくりしました。

来週は30日木曜日がお祝い会の総練習見学となっています。

10時10分頃までにお遊戯室まで親子でお越しください。

にじのひろば~慣れてきて・・・

にじのひろばのお友だちも、だんだん幼稚園に慣れてきて

お名前呼びのお返事も上手になってきましたよ!

今日はお便りを配りましたが、自分でもらいに来てお母さんに

届けてくれていました♪

コップの出し入れを頑張っている子もいて、

どんどん出来ることが増えていっているんだな~と感じました!!